幸運という名の幻想

≫2016年06月20日



個人的メガ別キャラランキング

なんか、よく色々な人がメガ進化ランキングをしているので便乗。

(S++)
20151018230344.gif

影ふみからの鬼火道連れ、耐久ポケモンを無理矢理突破する滅びの歌でほぼ1:1交換に持っていくことが出来ます。
他にも早くて火力が高く、タイプが優秀、メガ前も強いため同時選出が可能等々。
多分一番の壊れポケモン。

(S)
kangaskhan-mega.gif

技のレパートリーの多さ、積み技、親子愛火力、耐久豊富、追加効果判定等々
壊れで受けにくいポケモンではありますが、上から殴られまくると辛い上に、絡められると止まることが多々あるためゲンガー以下。

salamence-mega.gif

多分ガルーラと肩を並べることが出来るんじゃないかポケモン。
素威嚇、ゲンガーから鬼火を受けてもスキンからげんきを通せる、種族値からHDHBという芸当が出来るという所からSランク。


(A)
20160615200846336.png201606152009453be.png20160615200925984.png201606152009514e0.png20160615200932231.png
よく上位陣もが使っているポケモン達。

汎用性があり強いんですけど、上のポケモン3匹と比べるとなんか一歩足りない。


(B)
20160524083129cfc.png20160615200836868.png201606152008291ed.png2016061520103911e.png20160615201034b87.png20160615223013f25.png20160615201028982.png20160615200902247.png20160615200910e4d.png

構築メインとして入るポケモン達。
オスアスの区別がつかないのでオスアスいるという定でw


(C)C以下は言葉で
ヤドラン 受けループ専用というイメージ
カイロス マンダの登場、バシャボルトの増加でどうしようもない
ライボルト 威嚇で誤魔化してるだけ、ガブの地震で落ちる可哀想
サーナイト 特殊フェアリーとしては強く、変化技も豊富。しかし、耐久不足、ニンフィアと被ってる、素サナの方が強いのでここ
チャーレム 火力は凄い。ゲンガーの多さとエスパーの範囲の狭さが気になる。
デンリュウ タイプは優秀、火力もあるが、遅さが気になる
ラグラージ 雨がないと火力不足感が否めない
メタグロス 種族値で弱点を誤魔化してる感じ。メタグロス好きなだけに弱点が非常に悲しい。
エルレイド 変化技も豊富な物理アタッカー。ゲンガーガルドのせいで思うように動けないのが悲しい。
フシギバナ 耐久はあるが素早さが遅い。バレルとタイプが被ってるのはなんとも
アブソル 先制技と特性は優秀、耐久の無さは弱い
チルタリス タイプ受けが出来る点は強い。火力がイマイチ


(D)
ピジョット 暴風マシン。強いんですか?
ジュカイン 四倍弱点ありでガブを倒せないと聞いて、弱さを感じました
ユキノオー タイプは優秀ですが、遅い。弱点多い
オニゴーリ 素ゴーリの方が強いです。
バクーダ トリルと組み合わせれば強いんですが、単体性能は微妙
スピアー サイクルマン。不意のことされると4にます。


(E)
ガブリアス 完成されたガブリアスをぶっ壊れにしたくなかった為、素早さを下げたのでしょう。逆に弱くなりました。
プテラ  諸刃の頭突きで197ガルーラを超低乱数で飛ばすことが出来るのに、何故か貰えませんでした。
ジュペッタ いたずらごころがメガ時も反映されるとかなり強いポケモンになるんですが。現実は悲しい
ヘルガー どうやって使うのか謎
ハガネール 耐久高い。それだけ
タブンネ 他のポケモンでも代理が効く上に、シングル専門ではないという
メガボスゴドラ Aが140くらいあるのに火力不足といわれる可哀想なポケモン


何か抜けてるポケモンがいそうですが、僕的にはこんな感じ。
雑な文章にお付き合いくださりありがとうございました~。


 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
BW2最高レート1806
XY最高最終レート 2148
oras最高レート2056 最終レート2012
SM最高レート 1930 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (10)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


