幸運という名の幻想

≫2017年02月08日

ポケモン メガキャラランク 

広告回避用に

1位 リザードン
メガガルの弱体化、ふいうちの弱体化、ガブリアスの動きづらさ等相対的に強くなった。
しかし、Yは物理耐久が貧弱な上に、リザ自体がステロに弱いのでORASのメガガルのように常にメガトップという感じにはなれないだろう。

2位 メガボーマンダ
スキンは弱体化したが、別に気にならないくらいの強さ。
環境が動いてくれば多分メガ使用ランキング1になりそう。

3位 メガメタグロス
強力なフェアリー増加、悪も減少、ガルの弱体化等の環境の変化により強くなった。
メジャーなポケモンには強いが、タイプ相性の悪い面々には勝てない(技次第だが)ので、フォローが必要。

4位 メガガルーラ
前作よりも大幅に弱体化された。
単体性能は上の三体に比べると落ちてしまった印象。
今作のガルーラは単体で制圧するという立場から取り巻きとあわせて数的有利を取っていくという立場になった。
というのが正しいか。
ギミックで真価を発揮するポケモンだと思っているので、自分の中では一位なんじゃないか。と感じている。

他のポケモンは強さが把握できないので、こんな感じ



 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
BW2最高レート1806
XY最高最終レート 2148
oras最高レート2056 最終レート2012
SM最高レート 1930 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (10)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる