幸運という名の幻想

5世代の思い出 1(真面目にやり始めた経緯)

とある人の要望として5世代の歴史を知りたいということなので、僕の五世代の歴史を書いていこうと思っています。(半分自分が書きたいだけ)
と言っても4年程前の話で記憶が凄く曖昧なので、当時の環境と注目していた人を中心に書こうと思っています。

僕が五世代を始めたのはBWの発売日。友達が買うということなので一緒に買うかということで始めました。
最初は努力値振りも全く知らず、対戦もしていなかったのでストーリーだけして終了。
努力値振りやどのポケモンが強いかなどは友達から教えて貰いましたが、イマイチわからず数ヶ月放置することになりました。

12年の3月にニコニコでポケモン生放送を見るようになりました。丁度春休みですね
そこでレッドもふさんの放送を始めて知り、毎日のようにパソコンに張り付く日々を迎えました。
放送を見てから二週間程。タイプ統一大会をするということで初めてニコ生の大会に出るようになりました。
使った統一はエスパー統一。結果は初戦落ちという結果に終わりました。
この頃からポケモンにのめり込むようになりました。

ポケモンを真面目に始めて半年になった頃USカップがありました。うんぷすさんとシロクマさんという生主さんの合同大会です。
そこで初めて64人規模の大会をベスト4を達成しました。放送で流れる自分の対戦は感動するものがありました。
もっと上達しよう、これから大会でも好成績を収められるようにと思い、レートにも力を入れるようになりました。

これがおおまかな僕のポケモンを真面目にやり始めた経緯になります。

区切りがいいので、自分語りは終わりにします。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
BW2最高レート1806
XY最高最終レート 2148
oras最高レート2056 最終レート2012
SM最高レート 1930 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (11)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる