幸運という名の幻想

スポンサーサイト


パージみちづれギルガルド【シーズン12中期使用1963順位80くらい】

ということで今回紹介するのは中期頃に使っていたスタンパに入れていたパージギルガルドです。
え?今期のPT?瞑想し過ぎて終わりましたけど?



無題





ギルガルド@きあいの襷 控えめCS252余りD4
シャドーボール
めざ氷
パージ
みちづれ

普通のぶっぱ。余りDはポリ2ダウンロード対策になります。
ドリームカップで優勝したしきさんが道連れを使ってたので、道連れって案外強いんじゃねって思って使用。
ボディーパージを採用したきっかけはゲンガーのように上からみちづれ連打して択にもって行きたいなと思ったので採用を決めました。
パージを採用しているため最速にしたかったのですが、めざ氷の威力が余りにも残念になるので諦めて控えめ。

この型が強いか弱いかは、はっきり言って微妙。良いとこもあれば悪いところもありです。
普通は倒せないようなガルーラを倒せたり、ゲンガーに対してパージを積んで起点にして上から叩いて二体目まで持っていったり
一般のギルガルドには出来ないことをやっていけるのは非常に魅力的だと感じました。
悪い所といえばかげうちがないせいで襷持ちが持っていけないところ、S積み合戦になったとき必然に起点にされたりするところですね。いや、これかなり致命的ですね・・・
選出率は結構高め。強引に一対一に持っていけることが結構できますので。
使ってみた感想としましては、なんとも。でもこんな微妙そうな型でも頑張れるので採用の余地はあるのではないでしょうか?
型読みに自信がある人にとっては相性抜群だと思います。型が全く読めない僕には無理でしたけどね。



ゲンガーの方が汎用性があって強いんじゃないかと感じた今日この頃でした。





スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
BW2最高レート1806
XY最高最終レート 2148
oras最高レート2056 最終レート2012
SM最高レート 1930 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (10)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


