幸運という名の幻想

スポンサーサイト


メガガルーラの弱体化について(愚痴です)

メガガルーラの弱体化の噂が出てきましたね。
今まで子供は親の0.5という仕様でしたが、仕様変更で0.25倍になりました。
あくまで噂であり、公式の情報が嘘という可能性があります(以前バシャーモがれいとうパンチを使っていたので、その可能性も)。
もし本当だったら、不毛なガルガル対面の解消、クレセ等の物理受けを後出しが容易、れいとうビームで落とせていたポケモンが落ちなくなる等色々とあります。

ツイッターで検索をかけると、ガルーラの弱体化で自分の好きなポケモンが活躍できて嬉しいという人が数多くいます。
確かに今まで考えても使えなかったポケモンが活躍できるのはいいことかもしれません。僕もマイナーは好きですし。

ですが、はっきり言います。大変不愉快です。そんな言葉を二度と吐かないで下さい

ポケモン界で好きなポケモンを使って高レートを取った人は数多くいます。
例えばファイヤー使いの人。(例に出してしまい大変申し訳ありません;;)
ファイヤーと言えば、XYに入ってからファイアローというポケモンに株をとらわれがちな悲しいポケモンです。
睨みつける先輩とかと呼ばれ、ネタにされまくっています。
ですが、この人は常にファイヤーをレート2000を超えており、2200を二度取っています。

他にもピカチュウで2080を取った人、タマザラシで2040を取った人、ヌケニンで2200を取った人、ウィンディ入りで2040を取った人等数多くの人がいます。

僕は普段活躍しないポケモンを使って高レートを取る人を非常に尊敬しています。
メガガルーラやメガゲンガー等の強力なポケモンが多くいる環境です。そのような中でも使いたいポケモンを入れ、構築を考え、高レートを取っていからです。
マイナーが使えるから嬉しいという発言をした貴方は、そのポケモンを活躍させる為に必死に構築を考えましたか?
全体を把握せず、そういう発言をする人達はこういう人達を侮辱することに繋がります。僕も努力している人達を侮辱されるのは非常に不愉快に感じます。
この仕様変更をしたゲームフリークさんにも失望しています。撤回してくれるように祈っています。




スポンサーサイト

Comment

[1]

私はあなたみたいに努力とは言葉だけでガルーラ弱体後の環境について考察していこうという切り替えがすぐに出来ないで他人の意見ばかり気にして愚痴ばかり吐くの人間を見ている方が不愉快ですね。最強のポケモンはガルーラだけではありませんよ。

[3]

実際公式が弱体化入れる程にクソだったから愚痴を入れたところでどうにもならんでしょう。
登場からずっとトップに君臨しているガブリアスなんて弱体化どころか強化されてるんですよ? その辺どう解釈してます?
強いポケモンは確かに人気が出るでしょうが、一つだけが強すぎるとつまらなくなって常連ユーザーも新規ユーザーもすぐに離れていくんですよ。商売のしの字もわからん素人が反感を買うような愚痴を公表しないでいただきたい

[4]

第6世代で常に環境トップメタに居座っていたガルーラは異常
型も多用で、どのポケモン相手でも倒せる可能性を持ってるのは明らかにバランス崩壊
異常なバランスを修正するのはゲームとして当たり前なのでは?
あと、マイナーが使えるって喜んでる人達が不快って、その人たち全員が勝てないからマイナー捨てて他のポケモンに逃げてるとでも思っているのですか?
中には勝てないながらも必死で構築を考えてる人もいるでしょう
その人達の努力が足りないなどとは微塵にも思いません
それほどガルーラは影響の大きな存在でした
ガルーラという大きなストレスが少し小さくなり、今までとても苦心していたマイナー使いが少し喜ぶこともダメなのですか?
もう少し考えて発言してください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
BW2最高レート1806
XY最高最終レート 2148
oras最高レート2056 最終レート2012
SM最高レート 1930 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (10)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


