幸運という名の幻想



【S13使用構築】Adamsファンによるシュカバシャーモ入り積みサイクル【最高レート2004】

久々の記事投稿。
レートも一区切りつき、oras入って初めてレート2000を達成したので構築記事を書こうと思います。


長かったぁ・・・。XYシーズン3,4以来になりますwww 2000越えたのww
今回紹介するのはタイトルどおりアダムスさんの構築をほぼパクったものになります。使用時間は最終日の6時間のみ。
その中で1730から2004まであげました。


順位


即席固体でガバガバすぎるので構築参考程度にどうぞ

ダウンロード (1)



固体解説


ガルーラ@メガストーン
意地っ張り
(メガ進化前)H181-A161-B100-Cx-D100-S142
(メガ進化後)H181-A194-B120-Cx-D120-S152
(4-252-0-0-0-252)
技:ひみつのちから グロウパンチ かみくだく ふいうち

なんの変哲も無いメガガルーラ。最初はアダムスさんの構築みたいにSを135まで下げる予定でしたが,育成する時間がねぇ!
ということでこの子に。
ひみつの力は何かと便利で、やはり接触しない技は強いんだなーという印象をうけました。
火力不足感があり、周りのガルーラに負けるのでは?と思ったこともありましたが、周りはひみつのちからだらけで、全然気になりませんでした。
バトン候補の一員ですが、やはりバトンを回さない方が多かったり。

バシャーモ@シュカ
臆病
H184-Ax-B105-C131-D107-S114
(228-x-116-4-132-114)
技:おにび まもる かえんほうしゃ バトンタッチ

アダムスさんのブログ丸パクリポケモン
オボンを持たせるとクレセやスイクンのねっとうサイコキネシスを耐えると書かれていたが、ド素人の僕にはさっぱり分からない。
他にも、ブログにはメガガルーラの地震耐え調整と書かれており、これガブリアスとかでスカーフ地震されたりしたらどうするんだろうと思い、シュカを持たせました。


半減実を持たせたことにより、目の前で舞われても鬼火を当てれば大丈夫な程ガブリアスに対する安心感を得ることができました。
ダメージ計算をすると意地っ張り鉢巻地震を高乱で耐えることが出来るらしいです。(現実では耐えなかった)

オボンを無くすことにより、悪巧みボルトを入れられるようになったらいいなーと思う今日この頃。

ゲンガー@襷
臆病
H135-Ax-B81-C150-D95-S178
(0-0-4-252-0-252)
技:おにび たたりめ ヘドロばくだん みちづれ
ボルトがいないためにクレセリアを採用してたが、やはりお荷物。一度も選出する機会が無かったといっても過言じゃない。
余りにも起点にされやすくタイマン性能も低いため、ゲンガー君に変更しました。
ゲンガー君の使いやすさは尋常じゃなく1;1交換が出来る最強のポケモンだと感じました。

ギルガルド@残飯
穏やか
H161-Ax-B171-71-76-S108
(H204-0-4-4-76-220)
技:シャドーボール キングシールド 身代わり どくどく

バトン先候補。
良いどくどくギルガルドがいなかったため、この子に。
何故この調整になったのかさっぱり不明。
Sは実値105を想定した努力値振り、多分穏やかにした理由は悪巧みボルトを起点にするためだと思います。
でも、身代わりは無振りでも高確率で壊れてしまい、シャドーボールもメガクチートを確定二発まで持っていけないと悲しい。
と思いましたが、案外このギルガルドが突破できなくて降参してくれるパターンもあったので無意味ではないなと思いました。

控えめでどく守した方が強いですよ!

ランドロス@ラム
意地っ張り
H191-A200-B111-Cx-D116-S116 
(212-132-4-x-116-116)
技:剣の舞 地震 叩き落とす 岩雪崩

アダムスさんパクリその2
一番バトンをまわすポケモン。
固体は完全理想でCも30という最高固体だったが、何故か焦ってしまい振り間違いでAが199にw
ボックスの中で肥やしになっていたり、ハイパーボールという糞ダサい固体というのは内緒

バシャとランドロスの相性は非常によく、物理を機能停止にした後に剣の舞をして強引に突破する試合が多く強さを実感できました。
やはり、本家の言うとおりラムの安心感は非常に高く催眠ゲンガーやカバも怖くない最高のポケモンだと思いました。

ニンフィア@カゴ
控えめ
H188-Ax-B97-C177-D151-S-83
(140-x-92-248-8-20)
ねむる 瞑想 ハイパーボイス サイコショック

固体がいなかった為、めざ地ニンフィアの技を変えて採用。
使い心地はよく、結構無双してた機会が多かった気がします。
ガブを抜けていないところに目がいってしまうが、特に不便に感じたことはありませんでした。






感想としましては、結構勝率がよく初心者が使ってもサクサク勝ち進められるような印象を感じました。
終わった頃は1時を過ぎており、生活に差し支えるのが嫌だったので途中で終わらせてしまいました。
今のペースで進めることが出来ていれば2100は行かなくても2000後半はいけたのかなーと思いました。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

toumapoke

Author:toumapoke
訪問ありがとうございます。

成績
XY最高最終レート 2148
oras最高最終レート2012
BW2最高レート1806


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (17)
ポケモン (9)
レート (1)
対戦オフ (2)
エスパー統一 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


